メルマガ購読・解除はこちら
Southern Star Cruise メルマガ >>>ブログとは一味違った各種情報を配信しております。
読者購読規約    >>バックナンバー
KOMODO LOG@Southern Star CruiseChiyo で?す。

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Chiyo で?す。

皆さんお久しぶりです。

10月、11月はクルーズ出港も少なくなり、事務処理や来年の相談などオフィスにこもることが多く、ちょっと物足りなさを感じています。私も体力派になってきたのかな!?
今シーズンのコモドは盛り沢山でしたが、一番の衝撃はやはり頭上に現れたジンベエです。
でも他にもいろいろと話題はありましたよ!
私の中のヒットは何百匹かのイレズミフエダイに遭遇したこと。
以前から何匹か見かけることがあったので、パラオのようにどこかに大量に上がってくるところがあるのかなと話していました。
それがあったんです!!
しかも、またもあのポイント! 50cm程の何百匹かの群。これには感動!
私は見逃したのですが、その時一緒に潜っていたFカメラマンが言うには、イルカがイレズミをキャッチして泳ぎ去ったとか。

10月11月の人数の少ない時にK氏とガイドを交代しながらフリーでポイントCheck!
以外にいつも潜ってるポイントでピグミー、アケボノハゼ、アカボシハナゴイなど再発見。
しかも、一匹ここに!という感じではなく、普通に何匹かいたりします。
(JIRO氏に語っていただいたフラッシャー系のベラも各地で発見:JIROさんまたきてね?)
今までいた場所、いた魚にこだわらず探してみると、いろんな発見がありました。
コモドのおもしろさを再確認。
私が薬剤師に戻るのはまだ先になりそうです。。。

ーーー
ガイドK「すみませ?ん、おいらのヒットはホワイトマンタ”・・・あの、ジンベイ出現でウヤムヤニなってしまった%81L%84t%81M%83g%83z%83z
・・・ホワイトマンタです。

| リンク | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komodosea.blog66.fc2.com/tb.php/85-12c9d9d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

