メルマガ購読・解除はこちら
Southern Star Cruise メルマガ >>>ブログとは一味違った各種情報を配信しております。
読者購読規約    >>バックナンバー
KOMODO LOG@Southern Star Cruise2007年セカンドシーズンVyg-No.1

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年セカンドシーズンVyg-No.1

2007年度セカンドシーズン、第一回航海から戻りました。
(本年の特別航海シリーズのファースト航海”でもあります。)
天候は良かったのものの透明度が少々落ちている事が少々残念でした。
(乾期は30mUPなのに・・・)

さて今回の収穫はスペシャルポイントの開発に成功した事。
(但し、上級者対応のポイントとなり天候・潮に左右されると言う事)
総称して言うなれば、とにかくコモドらしいポイントです。
見られる魚は・・・
数百匹のカスミアジがグルグル廻り、大型ロウニンアジがその群れを割りダイバーを威嚇してきます。(と、言うか興味津々的に目をクリクリさせながら、近付いては離れ”を繰り返します。)
そして数匹のマダラトビエイ、大型のナポレオン等が確認できます。

そんなスペシャルポイントの片鱗を少々(出来の悪い写真ですが↓)
IMAG0090.jpg

360度カスミが遠くまで広域に群れております。

そしてカスミの群れを割ってロウニンが近付いてきます。
IMAG0093.jpg


島廻り(潮の裂け目)にエントリーするポイント・・・
陸上環境を見たら少々引き気味になる「光り物好き」には涎ポイントです。


| コモド クルーズ | 16:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい
航海でした。
私のココロはしばらくの間コモド一色です。
船旅って、良いですね。
今でも波のさざめきが耳に残っています。
水中写真もっと見せてくださいね。

| ひな | 2007/01/27 19:55 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい
船旅をすることが出来ました。
満天の星空の下、ゆっくり穏やかに進む船の中、寝室の窓の月明かりにうっとりしました。水中写真、他のも沢山見せて下さいネ^^

| ひな | 2007/01/28 20:57 | URL | ≫ EDIT

早速ありがとうございます。
本年も皆様を驚愕の海へ・・・案内”頑張ってまります。
また、乾期に来てくださいね。
透明度30UPで、あのマンタの群れを次回も・・・如何ですかぁ?

| momo | 2007/01/29 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komodosea.blog66.fc2.com/tb.php/41-37744c5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

