メルマガ購読・解除はこちら
Southern Star Cruise メルマガ >>>ブログとは一味違った各種情報を配信しております。
読者購読規約    >>バックナンバー
KOMODO LOG@Southern Star Cruise知代Nダイブ日記〔9月5日〕

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

知代Nダイブ日記〔9月5日〕

今日はハードな1日でした・・・
まず1st diveの早朝、あまり流れがなかったのでいつもより少し魚影が薄かったように思いました。
2nd diveはピグミーへ。
そして昼食後、山にハイキング、というより完全に登山でした。
船から見た頂上は簡単に登れそうでしたが、行ってみると道のない「崖」でした。
確かに上から眺める景色は最高でした!が、ビーサンで登るところではありません(^^;)
(そして頂上でのおかしな格好・・・一緒に登った人のみぞ知る、ですね。)
その後の3rd diveでは流れにのりすぎて見たい魚で止まるのが大変なくらいでした。
バッファローが集まって食事をしているのを見物していると、少し沖ではミカズキツバメウオが群れていました。
少し進むと沖の根にムレハタタテダイがまるで絵に描いたようにたくさん集まっていました。
最後の4th dive、足がつりそうになりながらガンガン流れるポイントにエントリー。
岩をつかんで少し先のギンガメアジの群に近づこうとがんばっているとき、ゴーッとクマザサたちが動いたかと思うと下のほうから2匹のイルカが現れ、リーフ沿いを仲良く泳いでいきました。
ビデオを撮られていたTさんと「イルカ、イルカ!!」と水中で大喜びしてしまいました。
リクエストのハナヒゲも確認、アワが舞う中いっせいにエキジット。
この日はさすがに疲れて皆さん夕飯後早く寝てしまいました。

| リンク | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komodosea.blog66.fc2.com/tb.php/30-ae5a0283

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

