メルマガ購読・解除はこちら
Southern Star Cruise メルマガ >>>ブログとは一味違った各種情報を配信しております。
読者購読規約    >>バックナンバー
KOMODO LOG@Southern Star Cruise10月31?11月05日 コモド クルーズ 報告

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月31?11月05日 コモド クルーズ 報告

本年もあっと言う間に11月、2011年も目と鼻の先!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回のクルーズは男性ゲスト2名”スペシャルVIPクルーズ!
ガイドはK澤にて何とも内容の濃い(ヒゲの濃い?男臭い?)
ダイビングクルーズとなりました。

ダイビングは学生乗りで「合宿”」の如く潜りまくり!
(写真?動画迄、撮りまくり状態”)
ゲストのS水氏はクルーズ始まって以来のダイブ本数記録を
打ち立て、続くI田氏は初日体調不良から回復するやいなや
続いての記録を樹立、本当に元気なお二人にガイドのK澤も
いたく(痛く?)感動し、ガイド業に専念しておりました。

さて今週も再び「イレズミフエダイ群」の予測週にて勿論
群れを見る事が出来ました。(予測バッチリ!群れ群れな
イレズミフエダイを確認しました。)
こんな時に限ってゲストの数は・・・是非多くのダイバー
にコモドのイレズミを見て頂きたく来年度も予測します。
是非皆さんいらして下さいね! と、いきなりの宣伝!!

「マンタ」ダイビングは南ポイントから北ポイントへ変更し
合計3本潜りましたが、北ポイントは暖かく透明度も良い上
浅い海域なので時間を気にする事無くマンタを堪能!マンタ
にも大接近出来”満腹状態と言う感です。

===今回の海況===
北エリア:天候:曇り時々晴れ
     気温:(±)30℃/風向:やや北東(風力1)/波:凪
    透明度:(±)18m
     水温:(±)29℃
南エリア:天候:曇り時々晴れ時々雨・・・
     気温:(±)30℃/風向:やや北東(風力1)/波:凪
    透明度:(±)15m
     水温:(+)27℃(あったかすぎは相変わらず・・・)
*今年は乾季が無かったと言っても過言ではありませんが、
蒸してきております。 本格的な雨季の到来!と言う感です。
*北の透明度も落ちて来ております。
===========

さーて今週からラジャアンパットクルーズへ行って参りまぁ?す。

| コモド クルーズ | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komodosea.blog66.fc2.com/tb.php/229-97adbc8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

