メルマガ購読・解除はこちら
Southern Star Cruise メルマガ >>>ブログとは一味違った各種情報を配信しております。
読者購読規約    >>バックナンバー
KOMODO LOG@Southern Star Cruise研修生 加藤さんからのメール

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

研修生 加藤さんからのメール

今年の8がつから9月に掛けて19歳の加藤さんが体験?研修?
ダイビングクルーズ乗船を致しました。

19歳という事もあり若い男性ゲストの心を鷲掴み、鼻の下を
延ばす男性ゲストに”檄?を飛ばす大阪のミドルエイジ奥様?も
いらっしゃいましたが・・・(笑)
そんな鼻の下を延ばしてたいた男性ゲスト皆さんの為に19歳の
加藤さんからメールが届きましたのでご紹介しておきます。

ーーー題して「19歳 純の夏休み!」ーーー
研修として1ヶ月の間クルーズに同行させていただいた加藤です。

クルーズでは、まず陸に上がることの少なさに驚きました。
船酔いする自分がSSCの船内の落ち着いた雰囲気のおかげか船の
生活にすぐ慣れることが出来ました。

研修のなかで一番苦労したのは魚の名前です。
食べる魚しか知らなかったわたしにとってコモドの魚は未知の生物
だったのでブリーフィング前は必死になって図鑑で魚を探して付箋
をしないと名前からディテールを連想することができませんでした。
付箋があってもなかなか探し当てることが出来ず、ブリーフィング
に合わせて魚の写真を見せる際お客様を待たせてしまうことがあり
付箋で予習しているのに出来ない自分に落ち込みました。

船上では魚の種類の多さに悩まされましたが、水中では魚の種類の
多さ、色の豊富さに感動しました。
ダイビングを始めたばかりの私が潜るには贅沢すぎる海で、この先
これ以上の海に出会えるか少し不安になっています。

今回の研修で、お客様と接することの楽しさ、コモドの海の素晴ら
しさ、自分の仕事に対する考えの甘さ、などたくさんのことを学び
ました。学んだことを生かしてこれからのことをじっくり考えます。

今回同行した4クルーズでお会いしたみなさま、ありがとうござい
ました。 またクルーズでお会い出来れば嬉しいです。
ーーー
本人の写真ですか?・・・未成年だから駄目です!
記事「9月05?10日 コモド クルーズ報告」内の写真参照・・・
想像下さい。(笑)

| コモド クルーズ | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komodosea.blog66.fc2.com/tb.php/224-9752b4f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

