メルマガ購読・解除はこちら
Southern Star Cruise メルマガ >>>ブログとは一味違った各種情報を配信しております。
読者購読規約    >>バックナンバー
KOMODO LOG@Southern Star Cruise8月22?27日 コモド クルーズ 報告

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月22?27日 コモド クルーズ 報告

こんにちは、ガイドKです。
さて今回のクルーズ報告ですが・・・毎年9?10月になると
頑張ったお礼?にコモド諸島からのサプライズがあります。
今迄はハンマー、ホワイトマンタ、ジンベエ、マンボウ、シャチと
続いてきておりますが今年は早めのサプライズがありました。

今クルーズのお客様より頂いた写真です。↓
jinbe2.jpg
この写真を撮る前にジンベエに轢かれました。(笑)

Jinbe1.jpg

昨年「世界不思議発見」の撮影時ジンベエが出ておりますが
今年もジンベエザメがやって参りました。
今回は好奇心旺盛なジンベイ君にて皆さんでスノーケリングを
楽しむ事が出来ました。(そろそろ帰ろうとしている僕らの
ボートに、まだ遊ぼうよ!的に近づいて来る程・・・)
このまま居着いてくれると有り難いですが、この時期のサブライズ
難しいかなぁ?・・・(次のクルーズも居てくれる事を期待して)

そうそう北のポイントではお久しぶりのイルカ君も再び登場!
この背ビレの切れ方は、懐かしの お父ちゃん”ではないか!
Dolphin.jpg
写真提供:S藤さん、素晴らしい写真をありがとうございます。

===今回の海況===
北エリア:天候:晴れ
     気温:(±)30℃/風:南東(風力1)/波:凪
    透明度:(±)25m
     水温:(±)29℃
南エリア:天候:晴れ
     気温:(±)28℃/風:南東(風力3)/波:スネ
    透明度:(±)15m
     水温:(±)26℃
*南の冷たさが足りませんが(笑)、海況は良い状況です。
マンタもいっぱい、ピグミー(バルギパンティ)のお腹もはち切れそう!
ゴールドスペックジョーも口内保育中にて孵化が楽しみにです。
===========

カラちゃん 次のクルーズも楽しみです。

| INFO | 06:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komodosea.blog66.fc2.com/tb.php/221-bcd07737

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

