メルマガ購読・解除はこちら
Southern Star Cruise メルマガ >>>ブログとは一味違った各種情報を配信しております。
読者購読規約    >>バックナンバー
KOMODO LOG@Southern Star Cruise8月15?20日 コモド クルーズ 報告

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月15?20日 コモド クルーズ 報告

今回のクルーズの印象は?
皆さんのアンケートを見てみると、やはりピクチャーズタウンでの
フリータイム&ナイトダイビングの印象が強かったようですね。

コモドはロウニンアジとかマンタ(ブラック)とか珊瑚の強い印象
を受ける方が多いのですが・・・(笑)
ピクチャーズタウンでは皆さんmyピクチャーと向かい合う事45分
夫々素敵な写真を撮られておりましたが・・・
H田さんのピクチャー撮影の邪魔をしたのが「ミミックオクトバス」
笑えました。

ピクチャーズタウンにも「ミミックオクトパス」の登場です。
ホワイトブイの可能性もあるので次回検証を兼ねて潜って来ますね。

ーーー
所でコモドのもう一つの「ミミック」をご存知ですか?↓
MimicCardinal.jpg
お魚名:Mimic Cardinal
さあさあ?ギンポ好きやテンジクダイ好きの方はお立ち会い!
彼は口内保育やヒレの形からギンポで無い事はお分かりのはず
そうヒゲニジギンポのミミックでテンジクダイの仲間なんです。
その名も「ミミックカーディナルフィッシュ」です。
ギンポ好きやテンジクダイ好きは是非これを撮らないと・・・
近くに必ずヒゲニジギンポも泳いでますから是非2ショットを
狙って下さいね。
ーーー

追伸:新潟から参加の5年振りのリピーター「北G」さん!
バリ観光で夫婦やカップルの邪魔をしなかったか?
少々心配しております・・・from :ガイドK(笑) 

| INFO | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komodosea.blog66.fc2.com/tb.php/220-8d6590eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

