メルマガ購読・解除はこちら
Southern Star Cruise メルマガ >>>ブログとは一味違った各種情報を配信しております。
読者購読規約    >>バックナンバー
KOMODO LOG@Southern Star Cruise7月11?16日 コモド クルーズ 報告

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月11?16日 コモド クルーズ 報告

こんにちは?ガイドK”です。
昨日コモドのクルーズより戻り本日1日オフィスワークにて
明日より再びクルーズです。(^_^;A
さて今週のクルーズ報告を致します。

季節遅れの南東貿易風の影響で南側が少々荒れておりました。
水温は暖かくマンタも普通に出ておりましたが、南のビック
スポットのK.S.Pがウネリで厳く&透明度が悪く群れ群れ魚や
主のタイマイ君にも会えませんでした。残念!
(次回に期待です!)

今回は新月廻りにてニシキテグリやピクチャードラゴネットが
いっぱい出ておりました。
皆メイティング&放卵シーンを動画や写真で見事に撮られました。
所で○川さん撮影のニシキテグリ♂とピクチャードラゴネット♀の
求愛行動?らしきシーンは面白かった。
もう少しでメイティングや放卵シーンに移行しそうでしたが・・・
世界初映像は次回にお預けですね・・・よく観察しておきます。

さて皆様がニシキテグリ観察に夢中な時にフラッシャー広場では
こんな風景が見られました。
Filamented.jpg
お魚:Filamented Flasher
他所では余り見られない?フラッシャーのクリーニングシーン!
(♀への求愛前にヒレを広げてお手入れですかぁ?って感じ)
此処ではイエローフィン等も多く、そしてフィラメントとの
雑種(ハイブリット)も見られます。
クジャクベラ属好きには、たまらな?い♡ 場所と思います。

===今回の海況===
北エリア:天候:晴れ
     気温:(±)30℃/風:南東(風力3)/波:スネ
    透明度:(±)22m
     水温:(±)29℃
南エリア:天候:曇り時々晴れ
     気温:(±)29℃/風:南東(風力5)/波:腰(風浪)
    透明度:(±)13m
     水温:(±)27℃
============

尚、最後となりましたが、今週はうら若き女性ゲストが多く乗船”
(勿論マナティ君添乗の元気な横浜の元ギャル様も・・・)
クルーズ後半、ギャルパワー炸裂!!最終日のBBQパーティでは
誰が付けたか「SSガールズ!♡」と襲名した程です!
そのパワーたるや「私達にかかったらイチコロ”よ?ん♡」的魅力?
(魔力?)を振りまき弊船の「ドンヘリ」を何本となく空けて頂き
ました。

『SSガールズ皆様へ』
「弊船のBeverage売上に大変貢献頂き誠にありがとうございました。
パパ様も大変ご満悦のご様子でした。」
 images-2.jpegSSC:丸投げ店長”より

| コモド クルーズ | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komodosea.blog66.fc2.com/tb.php/216-51ca4c7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

