メルマガ購読・解除はこちら
Southern Star Cruise メルマガ >>>ブログとは一味違った各種情報を配信しております。
読者購読規約    >>バックナンバー
KOMODO LOG@Southern Star Cruise5月9?14日 コモド クルーズ 報告

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月9?14日 コモド クルーズ 報告

こんにちは?<(_ _)>再びガイドKです。
GW2クルーズ目は合計7名のコジンマリとしたクルーズでした。
(リピーター5名の賑やかなゲストに初SSC乗船2名も直ぐに慣れ
初日からハイテンションクルーズととなりました。)

僕はハイアマチュア写真家○○子嬢”のガイドにて写真ガイドに没頭!
(彼女の写真が○○のギャラリーに飾られるのが楽しみな僕です)

所で、今回は通常のルートより逆回りをしており先ずは南からの
クルーズとなりました。

1)先ずは南ポイントでイレズミフエダイの最終群れを確認!
イレズミ

2)今回はイルカ君家族を水中でバッチリ見る事が出来ました。
(水面でもイルカ群を見る事も出来”イルカに恵まれました。)

3)今回のマンタリバーは潮廻りが悪く不在でしたが・・・
もう一カ所のマンタポイント「クリーニングステーション」では
これまた多くのマンタを見る事が出来ました。
但しこのポイントがマンタが居る時間帯と水深が深いのが難点・・・
ダイビング後半は浅瀬のクリーニングも見る事が出来ましたが・・・

4)今回も新たなポイントをNewEntryさせました。
その名も「Gililawa Channel」ここも隠れマンタポイント!
はい、御期待の通りマンタ君を見る事が出来ましたが・・・
(ゲストの皆様には激流中でマンタ君を眺めて頂く事となりました(笑)

5)えへへ、また、新たな発見あり?!その写真は次回ブログにて。

===今回の海況===
北エリア:天候:晴れ
     気温:(+-)32℃/風:南東(風力1)/凪
    透明度:(+-)23m
     水温:(+-)30℃
南エリア:天候:晴れ(時々曇り)
     気温:(+-)29℃/風:南東(風力3)/風波小
    透明度:(+-)17m
     水温:(+-)26℃
===========

| コモド クルーズ | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komodosea.blog66.fc2.com/tb.php/207-7c27c1c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

