メルマガ購読・解除はこちら
Southern Star Cruise メルマガ >>>ブログとは一味違った各種情報を配信しております。
読者購読規約    >>バックナンバー
KOMODO LOG@Southern Star Cruiseコモド 面白生物 その2・・・って訳でも無いけど。 

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

コモド 面白生物 その2・・・って訳でも無いけど。 

こんちはガイドKです。
本日はメギスの話を少々・・・僕はメギスが好きです。
何故かと言うと、撮りやすい、色が奇麗、カメラ目線でポーズも取ってくれる(要は好奇心が強いのです)。
コモド エリアで見られるメギスはDuskyと呼ばれるセダカニセスズメからライアーテール、エンペラーデビル、ロイヤル、ブラックストライプ、ダブルストライプ等が見られます。

その中でちょっと気になったメギスです。
Red-spot Dottyback2修正済

このお魚は「Red-spot Dottyback」何故そう呼ばれるかは一目写真を見て頂ければお分かりの事と思います。
別に珍しいと言う訳では無いと思いますが、とっても奇麗なんです。

珍しいと言えば・・・南のポイントで「スプレンデット」に近い個体を私とガイドKimチーが見ております。
スプレンデットはラジャでよく見たメギスですが「んっ?ちょっと違うんだよな?」と観察してしまいました。
まぁ個体種かもしれませんが、今度写真を撮ってきます。

| INFO | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komodosea.blog66.fc2.com/tb.php/166-c23daa33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

