メルマガ購読・解除はこちら
Southern Star Cruise メルマガ >>>ブログとは一味違った各種情報を配信しております。
読者購読規約    >>バックナンバー
KOMODO LOG@Southern Star Cruiseラジャアンパット クルーズ報告2009年2月08~14日

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラジャアンパット クルーズ報告2009年2月08~14日

こんにちは”ガイドKです・・・本日、ラジャの海より戻りました。
今迄ご紹介の通りラジャの海は特別な海なので楽しいのは当たり前
今回は満月廻りと言う事もあり、まぁ????魚が凄いのなんの!
特にマンタ君(今年弊社はマンタ運”最強!って感じの当たり様”)

ラジャアンパットのマンタ君はハンパじゃありません!
グレートマンタ!って言葉がピッタシの大型マンタがダイバーの
目前迄迫り&頭上を旋回します。
マンタ修正済3

今回はマンタスロープ&クリーニングステーションの二カ所へ
潜りましましたが、怖いくらいの接近にゲストの皆さん超興奮”
数枚から十数枚ものマンタが代わる代わるの来襲!ダイバーの
排気したエアーも嫌うどころか喜んでいるように頭上旋回状態
でした。
マンタ修正済9

因に今回のゲストはSDCの世界を潜り尽くした面々が勢揃い?
そんな皆様から・・・
「今回、マンタなんて期待してなかったけど、ここまで凄いのは
無いんじゃないの!」のお言葉を頂戴致しました。

魚は、ピグミー(bargibanti/denise/pontoh)は勿論、癒し系
ウォビゴンからバンブー(ウォーキング)シャーク、ピクチャー
ドラゴネット、固有種のエビオータラジャやバタンタドティ!
バラクーダ、ギンガメ等のスクールフィッシュにグッチャリ系
ウメイロ&タカサゴ群、更にロウニンの補食シーンの連発”と
言う満腹状態でした。
(*ピクチャー等は環境の影響で真っ昼間から見られますよ!)

そうそう忘れてました、フウチョウ(極楽鳥)観察報告です。
見れない!とお思いでしたか?見れましたよ、でも残念なのは
(ベニフウチョウ)雌のみでした。

そんな所で、SDCの皆様からは本年のコモドとラジャクルーズ
予約を頂・・・僕は再び明日からクルーズです。

| ラジャアンパット クルーズ | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komodosea.blog66.fc2.com/tb.php/147-eeabe476

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

