メルマガ購読・解除はこちら
Southern Star Cruise メルマガ >>>ブログとは一味違った各種情報を配信しております。
読者購読規約    >>バックナンバー
KOMODO LOG@Southern Star Cruiseシーホースマニア?涎ものの海

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーホースマニア?涎ものの海

さて、本日紹介は固有種から少し離れてSEAHORSESを紹介!

シーホースと言うと、皆さん何故かピグミーと言いますが?
非常に小さいシーホースをご所望であれば、私どもにお任せを!

一般に皆さんがリクエストされるピンクと言うか赤色イボイボ
ピグミー(コモドでも良く皆様へお見せしてますが・・・)は
此処ラジャアンパットでも普通に見られます。


ちょっとまって!
この先は僕らガイドが(シーホースの場合に)使う学名(ラテ
ン語)の種小名で話をさせて下さい。(説明がややこしいので)
因に、皆様がよくリクエストされるピンク(赤?)のイボイボ
シーホースはbargibantiと言います。


今回の写真はその中の種小名「denise」と言うシーホース!
こいつはラジャでちょくちょく見る事が出来ます。(写真↓)
DSC_5622.jpg


また、弊社ラジャの覆面ガイド2号、彼の目はスーパーマクロ
に適応”(老眼との噂もあるが・・・)本物のピグミー(非常
に小さい)種小名「Pontoh」も見つけます。(写真↓)
DSC_5479.jpg


シーホースマニア???(って居るのか?)には、涎ものの
超レア?「colemani」も見れたりしちゃいます。
今回の視察でも見つけ”いざ撮影って時に限って生憎ストロボ
バッテリー切れ!!、再び潜ろうにも、御庭番のキム・キムに
「駄目です!次の場所へ移動です!」の一言・・・超悔しく
「俺を誰だと思ってんだ!」と、パワハラ対抗!
「貴方は誰なんですか?」と一笑に付され・・・
こんちくしょ?っ!っと涙を呑んだ次第です。トホホ・・・

説明しよう!!「colemani」とは・・・
そう、5?8ミリ程の真っ白タイプのシーホース!
超レア・・・希少・・・幸せを運ぶ白いシーホースです!!

| ラジャアンパット クルーズ | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komodosea.blog66.fc2.com/tb.php/138-5b77fe3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

