メルマガ購読・解除はこちら
Southern Star Cruise メルマガ >>>ブログとは一味違った各種情報を配信しております。
読者購読規約    >>バックナンバー
KOMODO LOG@Southern Star Cruise3年間で初”満室なのにぃ?やってくれちゃったIAT

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年間で初”満室なのにぃ?やってくれちゃったIAT

お盆から2週続いたクルーズも明け昨日バリに戻りましたKです。

お盆クルーズは満室の20名、当日はスタッフも気合いが入り”
と、ここまでは良かったのものの、お客様を迎えた初日真夜中”
翌日フライトする国内線航空会社より「機材故障により明日の
使用機は変更、よって出発時間も変更になりました!」との連絡”
(内心、フライト変更ならまだ良いが・・・������ 別の心配を
しましたが、こんな真夜中”何を考えても仕方なく先ずは明日の
大体のスケジュールを決めお客様への連絡活動となりました)

結局翌早朝私は航空会社のオフィスに仁王立ち”となり
オフィススタッフM君がお客様への連絡員としてフォロー
その後状況は二転三転し、そのままでは上手く行かないネシア
最終的にはフライトキャンセルにて翌日に�A�b�v���[�h�t�@�C�� と相成りました。

さて、そうなると今度問題になるのが、本日宿泊するホテル
(全室15室)このハイシーズンに15室空いてる所は皆無!
勿論航空会社のスタッフ等はあてに出来ず、弊社の優秀な
スタッフ陣を投入(弊社旅行業務もしており・・・でも優秀”
とはちょっと言い過ぎかな!sc03) 何とこのドピークに
ビーチ沿いの中級ホテルを15室確保”(弊社のスタッフが
優秀と言いたくなるのも分かるでしょ?、まぁタマタマと
言ってしまえばその通りですが、軌跡ですよこのシーズンに
15室! 神様も面白い悪戯をする物です。) 
当のお客様も「最初から分かってたんじゃないのぉ?」と
疑いの眼・・・sc06(分かっていればこんな苦労しませんよ?
って感じですが、段取りが良すぎたのか昼には全員ビーチで
ヤケクソ的な盛り上がりランチ、夜はバリダンスを挙げての
ホテルのビュッフェディナーと相成り、そんな疑いの眼を
向けられても仕方ない段取りの良さだったのだぁ?。)

実はこの先も二転三転”有ったのですがなんとか翌日無事
船に到着するも結局同日潜れず�A�b�v���[�h�t�@�C��残り3日間で5,4,3本
の合計12本”濃い内容の潜りをし、無事?クルーズを終了する
事が出来ました。

今回の皆様から言われた事「トラブルに遭遇するだけ海には
恵まれる事が多いと言うが、その通りでしたー!」�t�k
嬉しいお言葉でした。

尚、参考までに・・・
弊社3年間でフライトキャンセルを喰らったのは今回が初めて!
ですが、トラブルも旅の楽しみ?という大人のダイバー達”
(素晴らしいお客様に恵まれ)大いに盛り上がりました!
勿論”スタッフ的にも楽しいクルーズだった事は言うまでも
有りません。

また、いつか皆様とお会いできたらと思います。
(今度はトラブル無しでね��΂�

| コモド クルーズ | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komodosea.blog66.fc2.com/tb.php/115-ea07a4ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

