メルマガ購読・解除はこちら
Southern Star Cruise メルマガ >>>ブログとは一味違った各種情報を配信しております。
読者購読規約    >>バックナンバー
KOMODO LOG@Southern Star CruiseGW Report from GUIDE:SSC

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW Report from GUIDE:SSC

GW、たくさんの方に乗船いただき、賑やかなクルーズと
なりました。
まず、南へ。今年は乾季への移行が早いようで南エリアは
プランクトンで黄色っぽくなってきました。
透明度は落ちますが、ボヤーッとした中にカラフルなソフト
コーラルが浮かび、ヌサコデらしい景色です。

雨季は北エリア、乾季は南エリア、このプランクトンの
お蔭でコモドは豊かな海となっています。
今回のマクロのヒットはオレンジダムゼル。
浅瀬の2ヶ所でオレンジとブルーが光ったかわいい個体を
見つけました。
オレンジ ダムゼル


透明度が上がってきたワイド系ポイントでは、潮がほぼ
止まっているにもかかわらず、光があたって明るい棚の上に
ギンガメアジ、カスミアジ、ロウニンアジ、ナポレオンに
ハギたちが集まり、ダイバーなんておかまいなしで捕食して
いました。 また、ちょっと深場でしたがイレズミフエダイの
群も確認できました。
ラッキーなグループはエキジット前にイルカの親子が何度も
現れたらしく、今シーズンも何が起こるか期待できそうです!

| リンク | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komodosea.blog66.fc2.com/tb.php/100-18d50ac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

