メルマガ購読・解除はこちら
Southern Star Cruise メルマガ >>>ブログとは一味違った各種情報を配信しております。
読者購読規約    >>バックナンバー
KOMODO LOG@Southern Star Cruise2009年12月

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年大晦日「今年も皆様”ありがとうございました!」

皆様こんにちはガイドKです。
大晦日、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
(僕はラブハンバジョーの船上でスタッフと新年を迎える事となります!)
年に一度、本年を振り返り皆様へ
(メインガイドKimチーは新年早々にご挨拶となります。)

2009年、遥か遠くイリアンジャヤの海から?秘境コモド諸島の海迄、良い海を求め弊船に乗船頂いたダイバーの皆様、本当にありがとうございました。
今年も海を介して皆さんと素晴らしい出会いが出来ました。
クルーズガイドとして嬉しい事は、普通なら出会う事のなかろう皆さんと海とダイビングという点から通じ合える事です。
僕らの一生の内、極わずかなダイビングクルーズという旅の仕事の中で、どれだけの出会いがあるのか分かりませんが「一期一会」皆様を大切に頑張ってゆきたいと思います。

2009年皆様ありがとうございました。
2010年も皆様との新たな出会いや再会をこの海でお待ちしております。

今年、この歳で少しハマったダイビングが2つあります。
その内の一つ「Night Watch」その中で見つけた数ミリの幼生(何となく親も想像出来ますが・・・)
DSC_2436修正済

これから大人になる長い旅の中でどんな出会いがあるでしょうか?
2009年の僕らのように・・・青海に降り注ぐ光のカーテンや、闇夜に光る夜光虫、マンタの大行進や、クジラやジンベイ等の大物との出会い、シャチとの遭遇、ロウニンアジの捕食シーンを見たり、イルカに遊ばれたりしながら、色々危ない思いもし、仲間と出会い、恋人を見つけ・・・立派な成魚になってね。(と、祈るばかりです)

そして、本年を締めくくる言葉は、皆様へ「ありがとう!」です。

| INFO | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

