メルマガ購読・解除はこちら
Southern Star Cruise メルマガ >>>ブログとは一味違った各種情報を配信しております。
読者購読規約    >>バックナンバー
KOMODO LOG@Southern Star Cruise取材お疲れ様でした!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

前回乗船のサンゴ写真家 長島敏春様 より

7月18日?23日迄のコモドクルーズに乗船頂きました
長島さんよりお手紙を頂きましたのでここにご紹介しておきます。

ーーー以下 長島様よりーーー
今回はサンゴの撮影の為、クルーズに参加致しました。
ここは世界有数の見事なスケールで、美しいサンゴ礁があります。
ハードコーラル、ソフトコーラル、海底生物、満足のいく撮影が
出来ました。
濃い魚群を入れたサンゴ礁の水中環境を考えていましたが、その
イメージのままの海が有りました。
素晴らしい海でした。
最後に残されたサンゴの海かもしれません。
ーーーーーーーーーーーーーー

サンゴ礁写真家でありまた日本サンゴ礁学会会員でもある長島さんに
お褒めに預かりコモドでクルーズを主催する会社として誇りに思い
また、この自然をいつもでも持続出来るように努力してゆきたいと
思います。

さて、ご紹介致しましたサンゴ写真家の長島敏春さんの個展が東京で
開催されますのでご紹介させて頂きます。
長島写真展
長島写真展2
開催期間:2010年9月14日(火)? 9月20日(月)
開催時間:10:00?19:00(最終日は16:00まで)
開催場所:ニコンサロンbis新宿
新宿エルタワー28階・ニコンプラザ新宿内

また長島さんのブログ『生命のサンゴ礁』で現在コモドの海が紹介
されております。

| 取材お疲れ様でした! | 10:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なフォトグラファーの面々!

私、只今修業中のKiyoミーです。
ここ最近”水中フォトグラファーの皆さんがいっぱい来たよ!
(私、まだまだ未熟ですが、カメラ持ちをしながら、色々
勉強させて頂きました。)

9月7日?19日迄、優しい紳士な「大方洋二」さん
9月25日?10月3日迄、串元大使?の「古見きゅう」さん
10月12日?17日迄、芸能界通の「石川肇」さん

みなさん、大変な魅力の持ち主で、色々と勉強もさせて
頂きました。(ありがとうございました!)
次は誰が?と、期待しつつも、再び皆さんにお会いしたい!と
思いました。

From:顔芸ならお任せ@Kiyoミー”でした。

| 取材お疲れ様でした! | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NHK 探検ロマン世界遺産 水中撮影班

今回の水中撮影班は世界的にも有名な日本水中映像”
もうみなさんご存じのヒゲアザラシ事、中村宏治さんの会社です。
中村宏治

取材クルーは中村宏治さんを含め3人、山下氏と坂田氏。
日本水中映像

中村さんの各地での取材話やお魚生態学は本当に楽しく、
また山下&坂田両名の清々しい方々によって撮影も楽しく終了!

なんでもNHKの放送は9月27日予定との事、現在編集作業で
忙しいようです。
皆さんも放送楽しみにしてて下さいね?。

| 取材お疲れ様でした! | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NHK 探検ロマン世界遺産 取材アナウンサー

ここで紹介しよう!今回の取材アナウンサーは
NHK津放送局の望月豊氏、先にレポートした通り、ダイビング
インストラクターでもあります。
水中レポートはお手の物”先日も四日市工業地帯を水中レポート
今回はコモドの激流内でも水中レポート”(プロ魂見ました!)
モッチーコモド
爽やかイケメンアナウンサー ・モッチー!
勿論弊船の女性スタッフがファンになった事は言うまでもありません。

NHK津放送局のアナウンサー・キャスター日記#118で望月氏の
コモド取材日記が読む事が出来ます。(↓クリック)
#118 望月アナウンサー

| 取材お疲れ様でした! | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NHK 探検ロマン世界遺産 今回のカメラクルー

今回取材の陸上カメラクルーは業界有名チーム!!
カメラマン「トータス松本」似のイケメン辻中氏”
そして音響「なぎら健壱」似のつっこみ名人’渡部氏でした。
毎度お二人で世界を股に色々な取材に行かれているとの事
お二人の「やばかった話その①:マタギ」はとても面白かったです。
NHKカメラStaff

辻中氏カメラを持つと人が変わるんだよね?!!
&渡部氏は仕事中 寡黙な職人と化すんだよね?!!
(やっぱりプロなんだ?と再認識”)

なにはともあれ楽しい取材でした。
撮影お疲れ様でした!

| 取材お疲れ様でした! | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探検ロマン世界遺産

6月1日より昨日の23日迄、NHKの取材が入りました。
レポーターはNHK津放送局の望月さん”
望月さんはダイビングインストラクターでも有る事から
コモドの水中レポートも有ります。
(水中取材は日本水中映像の中村宏治さん&スタッフ)
あまりネタバラシは出来ませんが、驚異の映像も
ご覧頂ける事と思います。(スゴイ映像ばかり・・・)

さて、どんな放送になるかは9月をお楽しみに!と言う事で・・・

| 取材お疲れ様でした! | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取材に来て頂いたイケメン カメラマン!

さて今日はガイドの僕Kが書きます・・・が・・・
ボートがドックイン中で書く事無いから、今日はつい最近
取材に来ていただいたカメラマンを紹介!
弊社の女性スタッフもお気に入りのイケメンカメラマン!
素顔でご紹介しちゃう!(ヤベッ怒られるかな・・・)
でも、この写真撮っている方の腕も中々のもんですのぉ?
って・・・オイラでした。sc03

撮影いい男


さすが、モデルが良いと写真も良く見えるのぉ?

以上、本日は私Kが捨ててしまうには惜しい写真を・・・
いやいや取材お疲れ様でした&イケメンカメラマン
バンザイッ!って事で、ご紹介しました。

それでは皆さんMDフェアで会いましょぉぉぉぉ?っ! 
もうおいら日本に行くからねぇ?、皆さんブースに遊びに来て
下さいね?。


| 取材お疲れ様でした! | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BS-iにて9月24日2時間番組で放映予定!

ここ2週続けて取材が入りました。
何でも9月24日夜9時頃から2時間枠で放映!(ハイビジョンだ!)
コモドの海を何処よりも知る弊社だから出来る事として
出来る限りの協力体制を取った結果は・・・さていかに?

たぶん・・・「驚愕の映像が!」(ハイビジョンだゾ!)

でも流石、ニュース番組から映画他の水中映像を手掛ける会社の
カメラマン、1日4本(1ダイブ2時間前後)の気合い”と根性”には
恐れ入りました。

なにはともあれ、放映が楽しみ・・・でも見られない私%81P%81%A0%81P
膀胱をパンパンにして潜った○○時間の苦痛&苦労は・・・
だれかぁ?見て感想連絡くださいねぇ?

と、言う事で明日からクルーズ・・・今回もSpiny-tail Pullerの
観察を致してまいります。(ね、カメラマンさん!)


| 取材お疲れ様でした! | 02:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様でした。

5月27日より6月8日迄の2クルーズに日本水中映像の元イケメンプロデューサーと現役イケメンカメラマンがいらしていただけました。
20070715182816.jpg


毎度80分前後の連チャンダイブにロートルガイド(棺桶に片足を突っ込んでいる)私は体力の限界よりその後2週間倒れる事となりました。%97%8E%82%BF%8D%9E%82%DD

| 取材お疲れ様でした! | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

